厄介な部分も簡単に脱毛|面倒なムダ毛を処理できる!最新のヒゲ脱毛などメンズ脱毛情報をお届け

メンズ脱毛は陰部の毛やわきの下の毛にも有効です

厄介な部分も簡単に脱毛

ボディ

ムダ毛の処理は男性にとって大きな課題

ムダ毛の処理は、多くの男性にとって大きな課題になっています。美容上の問題として、ムダ毛の存在が気になり、水着や薄銀になることを避けている人は多いのです。また、見た目だけではなく、汗などがからみついてしまう不快感や、処理に時間がかかり手間が多いことなど、多くの問題がからんでいます。決して悩んでいるのは、一部の人の問題ではないのです。

メンズエステでは全身の脱毛が可能

メンズエステでは、多くの男性の悩みであるムダ毛の処理に特に力を入れています。最新式の脱毛機では、痛みがほとんどなく、さらに広範囲の毛を素早く処理することが可能です。完全に処理するためには何度か通わなければなりませんが、回数によって毛の濃さなどを調整することもできます。また、少ない回数でもある程度の毛を減らすことができ、高い効果を発揮します。

デリケートな部分でも安全に脱毛できる

メンズ脱毛ならば、刃物などを使用しないので、陰部などのデリケートな部分を傷つける心配がありません。さらに個人ごとの毛質や肌質に応じて、適切な施術をしてくれます。ほくろやニキビなどにも対処し、肌にトリートメントを施してから脱毛を行うことが一般的です。そのため、肌のトラブルに悩むこともありません。特にメンスエステが多い名古屋などには、最新式の脱毛器を導入したエステが多いので探してみると良いでしょう。

処理が面倒なムダ毛ランキング

no.1

陰部周辺の毛

処理が面倒なムダ毛の一位は、陰部周辺の毛です。他の部分と比べて長いので蒸れやすく、またはさんでしまうことがあるなど面倒な毛です。さらに、デリケートな部分なので処理の仕方もむずかしく、男性のムダ毛で一番やっかいな毛です。

no.2

わきの下の毛

ランキング第二位は、わき毛です。わきの下は蒸れやすく、また汗腺が集中しているために体臭も気になります。またわきの下は皮膚が薄くなっているので、剃りづらく、傷ができないように気を付ける必要がある面倒な個所となっています。

no.3

すね毛

ランキング第三位は、すねの毛です。暑い時期には、丈の短いボトムスなどを着用する機会が多いので、特に目立ちやすくなってしまいます。また、すね毛は面積も広いために、反り上げるのが面倒な部位です。

no.4

胸毛

ランキング第四位は、胸毛です。男性は特に濃くなる人が多く、胸元は体温があがりやすいこともあり、汗がからんでしまい不快感を増してしまう原因になります。ここも範囲が広い方なので、ひんぱんに処理するのは面倒な部位です。

no.5

お尻の毛

ランキング第五位は、お尻の周辺に生える毛です。下着の下にあるので夏場に蒸れやすく、不快さが問題になります。自分で処理しようとすると、良く見えないうえに、面積が広く柔らかいので、とても剃りにくいやっかいな毛です。

ムダ毛に関する疑問にお答えしていきます

知っているようで意外に知らないことが多いのが、体毛に関する知識です。ムダ毛に関する代表的な疑問にお答えしていきます。

ムダ毛に関するQ&A

完全に脱毛するには何回ぐらい通わないといけないのですか?

完全に脱毛するためには、部位や個人差もありますが、約10回程度の施術が必要になります。これは、毛は皮膚の表面に見えているものよりも、根が深く多くの細胞が眠っているためです。男性の場合、完全脱毛ではなく毛を薄くする目的で通う人が多いため、回数はもっと少なく済むことが多いです。

完全脱毛すると本当に生えてこなくなるのですか?

はい、まったく生えてこなくなります。男性の場合は、女性と比べるとまったく毛が生えてこないことを嫌がる人も多いため、ある程度の濃さを残して脱毛することが多いようです。回数などによって調整できるので、最初にカウンセリングを受けるときに相談しておきましょう。

脱毛の前後に気つけたほうが良いことはありますか?

はい、保湿と消毒を丁寧に行っておくと良いでしょう。肌を覆う毛がなくなることと、施術の方法によっては乾燥しやすくなるため、施術の前後にはクリームを塗るなど肌の保湿を整えておくと、万全のコンデションを維持できます。

脱毛の前には毛を剃る必要がありますか?

はい、脱毛を行う前には、一度毛をきれいに剃っておく必要があります。これは完全脱毛の場合でも、薄くするための脱毛の場合でも必要です。ただしニードル治療などで脱毛をする場合には、剃らないこともあります。

脱毛は痛いと聞いたことがありますが本当ですか?

施術の方法次第です。レーザー脱毛や光脱毛などでは、ちりちりとした痛みを感じることがあります。しかし、現在では脱毛機の開発も進んでいるため、最新式の脱毛機では、まったくといってよいほど痛みを感じなくなってきています。